北アルプスサロンコンサート

今日、和田野の森のホテル・テリーで、サロンコンサートが開催されました。
演奏の間にあるティータイムと手作りケーキにつられて、私も、いそいそお出かけ。

毎年、不定期に何度か開催だれていいるこのコンサート、
今回のタイトルは『ダブルリード・アンサンブル』。
ダブルリードっていうのは、リードを使う管楽器の中でも、
2枚の羽を持つダブルリードを用いて音を出すものらしく、
オーボエなんかがその仲間。はじめて見る黒木君の(?)オーボエ
思わず、演奏者にお願いして写真撮らせてもらいました〜(笑。

6人からなるアンサンブル・グループの方々は皆さんかなり
個性派揃いとお見受け。。。そして演奏する姿がとっても楽しそう。
その、彼等の紡ぐ独特の世界に引き込まれる頃には、
美しく、心踊るアンサンブルの音色に思わず夢心地〜。