2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

白馬の子たちはまだそんなことはないと思うけど、 都会育ち、農村を知らないの子たちは真剣に「魚はサシミで泳いでいる」とか 「果物はぜーんぶ木になっている」なんて信じている子もいるそうな。。。かく言う私も、家にサシミ包丁なんてない、 かつお節はパ…

スキージャンプ・ペア

・・・ってご存知ですか? 白馬はスキージャンプ・ペアのメッカのようですよ(笑) まだ知らないというかたは 是非こちらの公式ページへ⇒http://www.jump-pair.com/

雲のカーテン

14日金曜日のことなんですが…。 毎月2回ラ・プラースの配布の為“小谷方面”に行ってるんです。 白馬方面から小谷の道の駅に行くときにトンネルを幾つか越えていくんですが、最後のトンネルを越えると目の前がぱーっと開けてきます。 その日は雨が降る前だった…

おとしもの

あまりの事にびっくりしたんで一筆。落ちていたもの…それは、ほんの小さな金髪の女の子。一週間が終わり(ラ・プラース5月15日号も出て)、さて買い物でもして帰ろうか、とスーパーへ向かったのですが、 そのスーパーの入り口にある十字路のまん中に(十字路…

フリーソフト

インターネット上に無料で配布されているソフトを良く使うのですが 最近のヒットは『ゆめ色の絵の具』です。 ダウンロード⇒窓の杜から http://www.forest.impress.co.jp/使用はこんな感じ フォトショともペインターともちがうブラシ使いです。 ペインターは…

次号裏面

連休も終わり穏やかな(?)白馬に戻りました。 昨日までとはうって変わって良い天気です〜。 知ってました?GWの白馬って高確率で天気が崩れるんですよ。 気象、自然(地形等)の条件が時期的に良くないのでしょうかねー? ・・・もったいないことです。 さて…