2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村内のゲレンデイベント

独断と偏見で、今冬気になる妙なイベントを2つピックアップしてみました!ひとつは白馬47の『ゴジラのたまご探し』。いわゆる“宝探し”。 フィルムケースに入ったリフト券などを雪の中から探します。 子供たちは一足先にスタート。かなりほんわかムードでイイ…

北アルプスサロンコンサート

今日、和田野の森のホテル・テリーで、サロンコンサートが開催されました。 演奏の間にあるティータイムと手作りケーキにつられて、私も、いそいそお出かけ。毎年、不定期に何度か開催だれていいるこのコンサート、 今回のタイトルは『ダブルリード・アンサ…

スタァ満載☆

スターって死語のような気もしますが… 今朝の新聞を見るとまさにそんな感じ。普段は、人の名前を記事に載せるのが仕事ですが、 今回ばかりは、身内の名前が記事を飾った。バンザーイ!1/18から長野県野沢温泉村で開催されている“スキー大会週間”。 県大会や…

今年初ですか・・・

あ、ああけまして・・・って時期じゃないですね。はは。 とにかく今年もラプラース編集室は大忙し! やりたいことが凄くあって困ります〜〜。そこで質問。 忙しい貴方へ。『一日48時間と自分が2人』どっちがいい? 私は自分が6人でファイナルアンサー!(笑) …