村内のゲレンデイベント

独断と偏見で、今冬気になる妙なイベントを2つピックアップしてみました!

ひとつは白馬47の『ゴジラのたまご探し』。いわゆる“宝探し”。

フィルムケースに入ったリフト券などを雪の中から探します。
子供たちは一足先にスタート。かなりほんわかムードでイイ感じです。
しか〜し!大人が参戦すると、雰囲気は一転、修羅場にっ!(笑。
参加無料でリフト券がGetできるとあらば、顔色変わりますよね〜。

そんな中、大人達の雑踏から逃れて来た小さな男の子を見つけました。

彼はあめ玉を2つ取ることが出来たそう。ここには小さなシアワセが・・・。


そして、場所をいいもりゲレンデへ移して『大鍋の日』。
日曜日の1:30からスタートする1杯100円のカニ鍋は、なんと300人分が入る大鍋。

会場には1時間前ごろからイイ匂いが立ちこめて、どこでやってるかすぐ分る。
サービスしてくれるのは“鍋奉行”の人たち。かなり個性派(?)なイデタチで、
こころまであったかくしてくれるよ〜。