2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

とうとう一昨日から白馬の小学校でも夏休みに突入しました。 都市部の学校に比べるとやや短い白馬の夏休み、仕事の合間を縫って今年はどこへ行こうかと模索中で〜す。今行きたい所リスト ・東京 ・名古屋 ・軽井沢 ・伊豆・・・・・・・・と、きりがなくなっ…

体力限界

とうとう今日、2004年度版のラプラース夏の特別号が出来上がりました! 長かった⋯のかどうだか分かりませんが、制作もなんとか終了。 これで一気に解放される〜!と喜ぶ前にやってくるのが、この『ラ・プラース特別号の出来上がる日』。 突如、大して広くも…

白馬の7月って…

ここ何週間か忙しく、ニュースから遠ざかっていたのですが、 今夏はどこもかしこも猛暑だそうで、、、どおりで避暑地・白馬も暑いハズです。先日、久しぶりに出会った友人と、 『白馬の7月ってこんなに暑かったけ?』と言う話しに。 考えてみれば、去年のこ…

ホタル

昨晩ですがスノーハープでホタル観賞してまいりましたー。 そこでちょっと調べてみたんですが(悪い癖)日本には46種類ものホタルが生息しているそうで。 単純に2種類しか知らなかったので驚きです(笑) なんでも風の無い曇った蒸し暑い日の日没後1時間ぐら…