夏休み

とうとう一昨日から白馬の小学校でも夏休みに突入しました。
都市部の学校に比べるとやや短い白馬の夏休み、仕事の合間を縫って今年はどこへ行こうかと模索中で〜す。

今行きたい所リスト
・東京
・名古屋
・軽井沢
・伊豆・・・・・・・・

と、きりがなくなってしまうわけですが
上から3つは買い物目的です、ハイ。
そして夏といえば海、伊豆です。
私は東京育ちなので太平洋側の海のほうが『夏』の雰囲気を満喫できるように思います。
この辺りから行くといったらどうしても新潟・富山になってしまうのですが
海水浴客が少なくて寂しいようなきがしちゃうんですよ、どーしても。
広い浜辺に遠浅の海、そしてイモ洗い状態の海水浴客ってのが私の中では
『夏休みに行く海』なのです!
湘南、江ノ島、三浦海岸、千葉の九十九里・・・等もよく行きましたが
やっぱり伊豆が好きですね。でも遠いんですよ、白馬から。
行きたいなぁ・・・海・・・・・。