ひとりごと

白馬の子たちはまだそんなことはないと思うけど、
都会育ち、農村を知らないの子たちは真剣に

「魚はサシミで泳いでいる」とか
「果物はぜーんぶ木になっている」なんて信じている子もいるそうな。。。

かく言う私も、家にサシミ包丁なんてない、
かつお節はパックで買って来るのがあたりまえ。
野菜や果物はスーパーに置いてある物しか知らないで育った世代。(都会っ子なの。本当は(笑))

魚のさばき方や、泥の付いたネギの扱い方などなど。
本当なら、家の台所で知らず知らずのうちに学ぶことなんだろうな〜。なんて考えつつ。。。

書きながら、『白馬の子たちは幸せものダヨ』。
などとひとりごちてしまいました。