そして再び

lap-day2004-10-28

今週始め長野までの迂回路だった道が崩れました。
現在白馬、長野間は国道406のみになっている模様・・・。

この406号普段はめったに通りません。
私自身最後に406を通ったのは9年程前。
戸隠のそば道場にそば打ち体験に行った時でした。
途中小川村のおやきの有名店いろは堂などオススメスポットはいくつかあります。
ただ運転嫌いな私が好んで運転できる場所ではありませんでした。
途中の道が片側絶壁・・・そりゃあ山と山の間の道ですからそんな状況あたりまえなのですがなんだかお天気の良い日でも、こう・・・淋しくなってくるというか。
でも山道運転好き、大自然の中を走行したいという方には良いかもしれません。
だってあの景色、日本昔話の龍が昇ってきそうな雰囲気だもん・・・・(笑)