連休初日・・・

今日は朝から消防団の防災訓練があって朝7時から火災警報が鳴り・・・・・見事起こされました。
火災警報らしい耳障りな音、休日の朝から勘弁して欲しい・・・。もちろん寝直しましたけど実際の火事に想定して訓練するとはいえ・・・う〜ん。。。


村民全員叩き起こす気ですかっ!(暴言)


いえ、子供がまだ赤ん坊だったりして
さらに夜鳴きが激しくて
挙句、やっと寝たと思ったのに・・・
って方もいらっしゃるのでは、と。
実際聞くとあのサイレン心臓に悪い感じですしネ、はは。

ま、さておき。
お天気の白馬、今日は朝から田んぼのあぜで絵を描く人やカメラ片手に散歩する人をちょこちょこ見かけました。
昨日も雪が舞ったりと少し風は冷たいけど野外活動に丁度良い季節です。