スポーツジム

白馬にも、いわゆる『スポーツジム』があります。
ちゃんとトレーナーさんがいて、メニュー組んでくれて…。
結構使えるジムなんですが、最近そこへ通いはじめました。

決められたメニューを独り孤独にこなしていた時、
奥の方から、カシャン、カシャンと言う金属音と共に
物凄いうめき声が聞こえて来たかと思うと、直後、
拍手とも思えないような力強いクラップ音と笑い声が続いて、、、

私、何ごとかと驚いていて、不躾にも観察開始(笑

重量上げって言うんでしょうか?知識が乏しいので自信がないんですが…。
3人の力持ちさんたちが順番により重いものに挑戦しているよう。
クラップ音で、お互いに気合いを入れているんですって。
余程重くて辛いらしく、終わった直後には床を転げ回って悶絶。
それなのに、重さが上がって行く程にテンションは上がり続けている模様。

『そんなに辛いなら止めりゃいいのに…』と外野は思うのですが、
やっている方たちは、とっても楽しいらしい(苦笑

私はと言うと、観察に気を取られているうちに『アッ』と言う間に
全てのメニューをこなしてしまっていました。

モノは何であれ、マニアックに突き詰めて遊んでいる人たちを
見るのってかなり楽しいものです。私には体力系は無理なだけに尚更。

私もちょっと、身体を鍛えるのに凝ってみようかなぁ?
この決意がいつまで続くかは、この際棚に上げて。。。