C1000タケダのCM

 最近、気になるCMがあるんです。とある温泉街を、女優・長谷川京子が浴衣姿で自転車にまたがり
『すぅ〜〜っ』
と言いながら外湯めぐり。足湯に浸かっている中学生の前を
『すぅ〜〜っ』
と言いながら通り過ぎ、仲居さんに出迎えられ
『すぅ〜〜っ』
と言いながら温泉旅館に入って行く、武田食品の「C1000タケダレモンウォーター」温泉めぐり編。
 この温泉街の外湯の建物とお土産屋さん、自転車にまたがりながら入っていく温泉旅館、どこか見覚えが・・・。もしかして長野県内では!?編集室内でも私以外に気がついた人がいて、どうしても気になって調べてみました。
思った通り!昨年、野沢温泉村で撮影されたものでした。外湯の建物は温泉街の中心部にある『大湯』、温泉旅館は老舗旅館『さかや』。CMの撮影場所として使われるなんて、長野県民としてちょっと嬉しかったりなんかして。
 最近は、白馬でもサスペンスものの2時間ドラマがよく撮影されていて、昨年は、商工会へ書類を届けに行ったら、高嶋兄弟の兄がを撮影してました。テレビで観ているのと同じでしたけど。
 スキーやスノーボードをしている芸能人も多いらしく、お忍び?で白馬に来ているとか・・・。私もスキーをしていて、良くゲレンデへ行くけど、まだ実際には芸能人にお目にかかった事がないのです(涙)。白馬ももっともっといろんなCMとかドラマとか、TVで取り上げられて有名になって、たくさんお客さんが来てくれますように!